2012年03月31日

東京セブンス開幕

2日間行なわれる東京セブンスが、本日開幕!
観戦に行こうか、直前まで迷いましたが、結局行かず。
ということで、PC作業をしつつTV観戦。

TV観戦で正解でした。秩父宮ラグビー場はすごい風と、横殴りの雨。
この悪天候とコンディションには、観客はもちろん、
世界のトッププレーヤーも苦労していたようです。

現在のセブンスの世界は、ニュージーランドとフィジーが2強の状態。
今回の東京セブンスは、世界16チームが参加し、4つのリーグで予選。
今日の結果より、明日、上位・下位に分かれて順位決定戦が行なわれます!


日本代表は予選リーグ、
イングランドに5-15
フィジーに7-26
フランスに5-24

で3連敗でした。。。


1回戦はイングランド
東京セブンス開幕
動きの悪いイングランド相手に接戦するも


日本代表のキャプテン山内選手
東京セブンス開幕
前半4分に同点トライ! この辺までは盛り上がってましたが、、


2回戦のフィジー
東京セブンス開幕
悪天候でフィジアンマジックは炸裂せずも、完敗


注目の18才高校生、藤田選手
東京セブンス開幕
積極的な走りが、目立ちました


最後のフランス戦
東京セブンス開幕
2敗同士の戦いも敗れ。。観客も少ない。。


予選リーグは、フィジーや南アが敗れる波乱もありましたが、
ほぼ予想通りの上位8、下位8チームに分かれたようです。
ラグビーではあまり聞かない、ケニヤやポルトガルといった国も、
なかなかいい戦いをしていました。強豪です。
個人的には日本は、15人制よりセブンスのほうが厳しい気がします。


「3敗とはいえ、18才藤田、21才彦坂など期待できる若手も出てきて、」
と、毎度毎度の「負けたけど、今後に繋がる、」という話はもういいので
本当で勝てるチームを目指してほしいです。
期待の藤田選手には、大学ではプレーせず海外やトップチームで経験を積み
日本ラグビー選手の、良き成功例になってもらいたいです!

明日は、地上波テレビ東京でも夕方放送されるようです。
一般の方にも見てもられるチャンスです。ぜひいい戦いを!期待しています!


↓↓ よかったらクリックください ↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ラグビー・その他)の記事画像
ラグビーやりたいちびっ子、子ども、もう一回やりたい大人!!
9月8日の岡谷市タグラグビーのお知らせ
タグラグビー交流会のお知らせ
OB対決だけど、、
第6回岡谷市タグラグビー交流会のお知らせ
週末は!!
同じカテゴリー(ラグビー・その他)の記事
 ラグビーやりたいちびっ子、子ども、もう一回やりたい大人!! (2019-10-20 23:23)
 9月8日の岡谷市タグラグビーのお知らせ (2019-08-22 23:23)
  (2015-09-20 02:56)
 タグラグビー交流会のお知らせ (2015-09-04 00:34)
 OB対決だけど、、 (2014-10-03 23:23)
 タグラグビー交流会、雨天のため中止に!! (2014-09-07 07:28)

Posted by らぐびーる at 23:20│Comments(0)ラグビー・その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



   【ラグビーマガジン】
    
ラグビーマガジン年間購読
(送料無料で毎号お手元に)
お申し込みはコチラ

   【ターザン】
   
体作り雑誌の定番です。基礎から学べます。

   【アイアンマン】
   
最新トレーニングだけでなく、食事やサプリメント情報も掲載。究極を目指すアスリートのためのマニアックな専門誌。










1500円以上で送料が無料!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
らぐびーる
オーナーへメッセージ