ラグビー日本選手権 2回戦

らぐびーる

2012年03月04日 21:41

ラグビー日本選手権を観戦。

日本選手権、2回戦
NEC ○62-19● キヤノン
東芝 ○86-19● 帝京大


NECvsキヤノン。
ナドロのプレー、途中からは笑うしかない状態でした。
ナドロ祭りでした。1人で7トライ。まるで全盛期の○○の様です(嘘)
解説者も言ってましたがNECがよかったのは、
ナドロ頼み!ではなく、いい形でナドロに渡した所でしょう。
スペースがありスピードに乗った状態で、ナドロが気持ちよく
走ってました
SO田村もいいですね!NEC、準決勝も期待できます!
キヤノンは、SO橋野選手がよかったです。大工大→同志社の23才。
知りませんでした。いい選手です。

2試合目の東芝vs帝京大。
前半こそ24-14でしたが、後半は開始2分のトライを始め東芝62点。
やはり東芝の、特にFWはホンモノですね!強さ、仕事量、走力、、
学生王者といえども、やられ始めたら、あっという間でした。
TLリーグ戦から試合続きの東芝と、最大の目標の大学選手権で優勝後
中途半端な間隔の学生とは、コンディション・モチベーションが
違うのも要因ですね。これも日本選手権の課題ですね。

いずれにしても日本協会は、改革すべき点が山積みですね

これで11日の準決勝は、サントリーvs東芝、NECvsパナソニックです。
サントリー、パナソニックの再戦なるか!?それとも!?


先日作ったグラタン

なかなかでした☆☆☆


美味さの理由(ワケ)は

チーズでしょ!


↓↓ よかったらクリックください ↓↓
 

関連記事